オンライン格安英会話
進学心からのお知らせ

英会話習得のコツは、習うより慣れろです。
相手の話す英語はわかるのに、反射的に話せない。
外国人と話すとき、なぜか頭は真っ白・・・・
最初は講師とにらめっこ状態。でも、お互いの伝えあい
話し合う努力が、徐々に英語で考える習慣を育てます。
結果、英会話力は急速に伸びていきます。

 

繰り返します。
私たち日本人は最初から英語で大人と大人の会話が
出来るわけがないのです。
私たちは、英語学習において、もっと子供になりきり
母親(外国人)と、伝えあう努力・時間を十分に持つ必要が
あったのです。 外国人と話すこと
フェイス・トゥ・フェイスの『慣れ』が簡単にできる。
それを可能にしたシステムが、スカイプ / skype を利用した
オンライン英会話学習法です。
英会話学習は、今、フェイス・トゥ・フェイスの環境ができました。

 

オンライン英会話 についてなど
詳しくは 進学心教育システムのホームページから
無料体験レッスン 3回分で安心のトライアルを!!
進学心教育システム オンライン英会話の
31回受け放題コースは
英語の学習習慣を身につけるのに最適です。
今なら 月額 4800円を 4500円にて提供しています。

英語速習塾 進学心教育システム

 

次回は話題を変えて
知的余暇とオンライン英会話(インターネット英会話)について考えて
みたいと思います。



アルファベットからはじめて、1年6ヶ月で英検準2級の
資格取得するなど、実績のある進学心教育システムが
お勧めするのは オンライン英会話(インターネット英会話)です。
しかも、自宅でリラックスして自由に会話レッスンが
出来るため、他の生徒に対する気兼ねやコンプレックスなく
取り組めます。(オンライン英会話の特長)

 

「日本人の英語のレベルが上がらない」それは、合格すれば
忘れてしまう 資格 試験だけの学習だったからです。
英語に対するゴールが低すぎるのです。
ゴールの低い 資格 試験のためのイヤイヤ英語からサヨナラ!
試験だけの勉強から、コミュニケーションのための英語に
目覚めたとき、目指すステージが大きく変わります。
本当の必要性を感じた時、『脳』はインパクトを受け
それがキッカケで吸収力が飛躍的に高まります。
英会話のCDを聴くだけでは身につきません。



 

英語が正課導入されます 2011年度より(小5・小6)
英語の必要性はますます高まり、英語を公用語に採用する
日本企業が現れる程になりました。
①年間35時間(週1回)の授業
②コミュニケーション能力の素地を養うことが目的
 ただし、中学の内容を前倒しではありません
③テストや評価は行いません
小学校英語の目的は外国語に触れる楽しさを味わってもらうことです
この機会に
週1回の授業のフォーローとして、家族で出来るオンライン英会話は
いかがですか。
英語に慣れ親しむ家族の雰囲気作りが、将来の本格的な英語学習での
余裕とヤル気アップにつながり、どんどん英語力が身につきます。
 
進学心教育システム の オンライン英会話は
家族31回受け放題コースにて
ご家族とレッスンを共有し、お子様にもご利用頂けるようにしました。
今なら 月額 5800円を 5400円にて提供しています。
        個人31回コースは 月額 4500円です。
格安で高品質でしかもお手軽なオンライン英会話です。
◆学習時間として毎日可能な25分間を設定しています。
◆ 『毎日ちょっと』が、気楽でちょうどイイが継続のコツ。
  自宅でラクラク英会話(深夜25時まで・朝は9時から)
  『格安』なので毎日気楽にオンライン英会話
   コーヒー一杯より安い受講料です
◆ 外国人と話すとき、頭が真っ白になるものです。
  毎日、外国人とダイレクトで話す訓練は
  『脳』にインパクトを与え会話力を成長させます。
  英会話は脳をリラックスさせることが大切です。
◆ ご家族で自由にお使いください
詳しくは 進学心教育システムのホームページで
無料体験レッスン 3回分で安心のトライアルできます。
進学心教育システムのオンライン英会話は
家族31回受け放題コースにて
ご家族とレッスンを共有し、お子様にもご利用頂けるようにしました。
今なら 月額 5800円を 5400円にて提供しています。
      英語速習塾 進学心教育システム

 



 

知的余暇の過ごし方について考えてみました。
無責任な意味のない会話は時間つぶしにはいいかもしれませんが

少しのコストをかけて、知的な英会話にチャレンジはいかがですか。

 
学び直しの英語は、もう一度、昔を思い出し、自分が赤ちゃんになった
つもりで、英会話を少しずつマスターしていくこともおもしろいと思います。
ネットから一部引用した分ですが、赤ん坊が有り余るほどの時間があるように
われわれも、意味のない時間つぶしの時間が有り余るほどある場合があり
それを、英会話上達に活用することで生活に変化とハリをつけるのではない
でしょうか。
「赤ん坊には有り余るほどの時間がある。つまり、目の前の課題だけに集中
する機会があるということだ。」とワーカー氏(カナダ、ブリティッシュ・コロンビア
大学の心理学者)は言います。
「大人になってから第2言語を習得したければ、そのための時間を作らなけ
ればならないが、ただし、その価値は十分ある。」といいます。
 たとえ中年になってから第2言語を学び始めても、認知症を予防する
助けになるとヨーク大学のビアリストク氏も述べています。
「バイリンガルになることは脳を活性化する1つの方法であり、認知的な予備
力を高める頭の運動だ。」
「新たな言語を学ぶことによる頭の運動は、やればやるほど効果がある。
そして、その少しずつが力になる。」とビアリストク氏(カナダ、トロントにある
ヨーク大学の心理学者)はアドバイスしています。
bnr_animation_camp_270-164.gif

上記のように、少し視点を変えれば、英会話の学び直しは頭の体操で脳の

老化防止にも役立つと考えます。
  インターネット英会話の英語速習塾 進学心教育システム

 



 

前回のブログで認知症の件すごく反応がありました。
そこで、関連記事を拾ってみました。
                               英語速習塾  進学心教育システム
英会話を学習して、人生の楽しみをもっと広げたいと言う中高年の
人が増えています。海外旅行をする機会が増えて、少しでも外国の
人と話してみたいと言う人や洋画を字幕なしで楽しみたいと言う人
など、英語をコミュニケーションの道具として、実践的に使いたいと
思う人が多いようです。
知的欲求に年齢は無関係と言う事です。
英語を学び直しを考えられてる、高中年の方にぴったりの学習法が
あります。
それは、オンライン英会話です。
毎日50分31回で 月額7000円ポッキリです。
(25分換算すると ナント 113円と格安です。)
時間が十分ある人にとっては、知的な会話空間と時間の過ごし方、

生きがいを、格安な価格にて手に入れることができる時代がきたと

考えています。

英語速習塾の進学心教育システムが提供しています。
一度、トライアルしてみてはいかがですか。25分3回分がまったく
負担なしで体験レッスンができます。
言語を使うという事は、目や耳から入ってくる情報を脳で処理して、
口から声として発声して手で記録をすると言うことです。
手と頭を同時に使うので、脳が活性化されるのは勿論の事ですが、
英語は慣れない外国語ですので、日本語の何倍も脳が刺激されます。
日本語ならぼんやりしていても理解できる事が英語なら脳がフル回転
する状態になります。
 
脳の活性化でさらに効果的なのが、新しい事を覚えたり試したりする事です。
新しい単語を覚えたり英会話を学習する意欲やその過程がとても脳を
刺激する事になります。
学びたいと言う意欲があれば、今後の人生は、生き生きとした生活を
送れるでしょう。    英語速習塾  進学心教育システム

 



好かれる10大要素

 

いい人になろうと思いこみ過ぎるとかえってストレスが
発生し、いい人とは違った人になってしまう場合が
あります。
でも、日々の心掛けは大切で、その日々の生活の積み
重ねが、評価を高めることになります。
 
第一印象が大切
①いつでも元気よく返事する『明るさ』
②決して嘘をつかずに物事を遂行する『誠実さ』
③何を考えているかが一目で理解できる『わかりやすさ』
④近寄りがたい雰囲気がない『気さくさ』
⑤態度が謙虚な『素直さ』
⑥言動にエネルギーを感じさせる『パワー』
⑦教養を感じさせる『品位』
⑧人としてのあたたかみを感じさせる『思いやり』
⑨物事を偏りなく公平に見る『バランス感覚』
⑩人の欠点さえも許容できる『寛容さ』
     自分に足りない部分がわかればしめたもの。
       上記10項目は、読売新聞 就活ONより
 
日本語と全く違う言語の 英語 に興味を持つことは
大切です。英語学び直しは インターンネット英会話
が、格安で便利だと考えます。
余暇を外国人と話すなんて、少し前向きで先進的と
思いませんか?
英語速習塾 の 進学心教育システムは オンライン英会話を推薦しています。

 



 

先を読むチカラ
そのようなチカラがあれば・・・・
それはだれもが願うことです。
 
こうすれば こうなる。
その後 ああすれば ああなる。
そしてその後は こうする。
これで 5手先まで読んだことになります。
 
学習においても先を読むチカラは必要です。
しかし、最近、私が思うに 1手しか読めない人、1手で満足してしまう人が
多く見受けらます。
悪く言えば 短絡的  良く言えば 直感的
しかし、学習習慣においては、1手しか読めないのは、落ち着きがない、我慢が足りない
早合点だととらえます。
学習習慣のなかで、見て 考えて、今までの記憶と比較・組み合わせをする。もしくは、
バイリンガル的、トリリンガル的に複数思考で、見極める見切るチカラをつけることです。
 
ここで、少しの我慢強さが必要になります。
口癖で、『しんどい。』、『めんどくさい。』と言うお子様が多いわけですが、指導法として
心に思っても口に出さないようにと教えて下さい。時間がかかるかもしれませんが
効果はあります。
 
宣伝になるかもしれませんが、バイリンガル的、トリリンガル的の件で
英会話は、脳の活性化に効果があると考えます。
キーワードを並べました。
「英会話とバイリンガル脳は連動する」 
「バイリンガル脳は認知症になりにくい」 
「認知症に対してオンライン英会話は有効」 
    英語速習塾 進学心教育システム

 



 

憶える努力(記憶訓練)をしないで、記憶できないと嘆く生徒が多い。
憶える努力(記憶訓練)することを学べば、自然と記憶力の改善ができます。
当教室では、記憶力強化訓練として英単語350語を短期間で集中して
憶える訓練を課しています。
どんどん書いて、そしてつぶやいて、理屈抜きで覚えることが必要です。
赤ん坊のように、意味がわからなくても、不安なく憶える力を取り戻すのです。
この訓練をした生徒は、確実に、理科、社会の成績も向上します。 

 

暗誦の勧め
原稿を見ないと話せない人、相手の顔を見て話せない人
国を担う人においてもその様な光景を多く見かけます。
情報が入り乱れ、真偽の程がが定かでなく、正しい道筋が
見いだせない状況が背景にあります。
また、携帯電話、電卓などが手軽に使えることで、電話番号の
複数記憶や簡単な暗算が全く出来なくなってしまった方も多い
と思います。
当然、その代わりに別のことが出来るようになったというメリット
のある人もいますが、出来なくなったままの人も多いでしょう。
便利さに甘え、覚える習慣から遠ざかってしまい、いわゆる
『記憶力の退化』を感じる人が増えています。
 
ここで、『暗誦の勧め』の必要性を主張します。
詰め込み教育が悪の権化というトラウマから脱却するには
『詰め込み』と『暗誦』の共通点と違いをはっきりさせることです。
 
辞書で意味を調べてみると
暗誦⇒文章などをそらで覚えていて口に出して唱えること
詰め込み(主義)⇒知識の注入や、知識の暗誦・記憶を重視
            する教育の仕方
詰め込み(主義)は、学習に必要性・興味を感じない中、無理やり
注入することだといえます。
 
赤ん坊が純粋に必要性・興味を感じるように、私たちも詰め込もう
とするのではなく、つぶやきながら暗誦するかたちに切り替えると
気持ちがリラックスし暗記にスピードアップがはかれます。 

 

毎日、外国人とダイレクトで話す訓練は
 『脳』にインパクトを与え会話力を成長させます。
英会話は脳をリラックスさせることが大切です

それを可能にしたシステムが、オンライン英会話学習法です。 

    英語速習塾  進学心教育システム

 



書く訓練を含め英語の暗記訓練に馴染んだ後は
アウトプットの機会を持ち、英語『脳』に刺激を与えることです。

Let's start. 

 

英語を英語の語順のまま理解し和訳する訓練が大切です。
中学3年レベルの英語からの学習は英語の語順のまま
頭から訳していく(和訳のスピードを上げる)練習が必要です。

 

≪手順≫
 ①文の主語、動詞を最初に正しく判断する。
 ②同時に時制も確認する。
 ③『てにをは』の助詞を正しく使う。

 

 

 

日本語訳は英語を前に戻らないで理解する。

 

≪手順≫
≪1≫解釈できない単語にマーキング
≪2≫上記の①②③を守り、文頭からセグメント(分節)ごとに訳していく。
≪3≫解らなかった単語は、訳文中にその単語を書いて続けて訳していく。
 (例) sneeze ⇒ sne― や、カタカナで シニーズと略して書いてもよい。
≪4≫文の大意を理解しながら、解らない単語の意味を想像する。
≪5≫解答と比べ、出来なかったところを修正し暗記する。
≪6≫英語・日本語の言葉づかいを理解し、活用できるようにする。



単語の暗記は、基礎体力作りに似ています。

 

なぜ、英単語を覚えないと、英語は読み書きできないか?

 

それは、英語と日本語は言葉の成り立ちがまったく違うからです。
日本語は、ひらがなの50音を覚えれば、読み書きできます。
しかし、英語のアルファベット26字を覚えてもまったく読み書き
できません。
英語は、26字のアルファベットの組み合わせである単語を覚えて
はじめて、言葉として成り立つようになっています。
英語は、単語を覚えないと読めないようになっているのです。
最初の誤りは、アルファベットを覚えたら、なんとなく英語は理解
できると勘違いしてしまうことです。
日本語は、世界においては、大変に違った、変わった言語です。
それは、ひらがなをマスターすれば、すぐに、一応読めることが
できるからです。でも、日本語は、そんなに簡単ではありません。
漢字学習という、もっとも、難しい次のステップが待っているのです。

 

私たちが習っている英語は、小学生1~2年レベルの英語です。
日本語で、ひらがな、カタカナを覚え、小学校1年で習う漢字80字
2年で習う160字を覚えるレベルが、ちょうど英単語1000語を
覚えるレベルと考えてください。

 

多民族国家で形成された英語は、言葉を覚えることによって
コミュニケーションがとれるという利点を活かして発達しました。
単語を拾えば、意味がわかるという英語の利便性を理解し
小学校1~2年の時を思い出してひたすら単語を覚えましょう。
覚悟して、1000語を覚えないと、日本語の『あいうえお』さえも
覚えていないのと同じ状況ということになります。

 

はじめは、深く考えずに、英単語は覚えないといけないのです。
『あいうえお』を深く考えずに覚えたように。

 

理屈なしでどこまで覚えれるかが勝負です。
覚える限界がきてから、始めて理屈を使って覚えることです。
センスがある人は、理屈なしで覚えれる範囲の広い人とも言われています。
環境、時間の問題もありますが、出来るだけ短期間に一気に覚えたほうが
英語に馴染みやすくなるでしょう。
上級英語になると、イディオム含め、言い回しも難しくなるのは覚悟してください。



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
お友達紹介キャンペーン実施中
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
スカイプ英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。

はじめての方へ
無料体験「いつか」を「今」スタートするチャンス
スカイプのダウンロード