オンライン格安英会話
進学心からのお知らせ

先を読むチカラ&英会話&バイリンガル脳は連動する

2011年2月21日

 

先を読むチカラ
そのようなチカラがあれば・・・・
それはだれもが願うことです。
 
こうすれば こうなる。
その後 ああすれば ああなる。
そしてその後は こうする。
これで 5手先まで読んだことになります。
 
学習においても先を読むチカラは必要です。
しかし、最近、私が思うに 1手しか読めない人、1手で満足してしまう人が
多く見受けらます。
悪く言えば 短絡的  良く言えば 直感的
しかし、学習習慣においては、1手しか読めないのは、落ち着きがない、我慢が足りない
早合点だととらえます。
学習習慣のなかで、見て 考えて、今までの記憶と比較・組み合わせをする。もしくは、
バイリンガル的、トリリンガル的に複数思考で、見極める見切るチカラをつけることです。
 
ここで、少しの我慢強さが必要になります。
口癖で、『しんどい。』、『めんどくさい。』と言うお子様が多いわけですが、指導法として
心に思っても口に出さないようにと教えて下さい。時間がかかるかもしれませんが
効果はあります。
 
宣伝になるかもしれませんが、バイリンガル的、トリリンガル的の件で
英会話は、脳の活性化に効果があると考えます。
キーワードを並べました。
「英会話とバイリンガル脳は連動する」 
「バイリンガル脳は認知症になりにくい」 
「認知症に対してオンライン英会話は有効」 
    英語速習塾 進学心教育システム

 



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
お友達紹介キャンペーン実施中
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
オンライン英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。

はじめての方へ