オンライン格安英会話
進学心からのお知らせ

コミュニケーション能力と英会話

2011年3月13日

 

コミュニケーション能力と英会話
就職氷河期といわれ、資格と課題作文(エピソード)と面接のレベルが問われる訳ですが
特に、第一印象が問われる面接において、コミュニケーション能力を高める必要があります。
そのためには、異なる世代の人・異なる文化の人と積極的にコミュニケーションをとり、
学生ならば、年輩(年配)の人に対して敬語になれておく必要があります。
英語学習・英会話で必要なように、論理的で簡潔に話せる技術を身につけなければなりません。
常に会話のキャッチボールを心がけて練習が必要です。
第一印象は、当然態度で判断します。
①明るさ ②礼儀正しさ ③元気のよさ ④清潔さ ⑤バイタリティー の5つです。
会話を通してわかる素質は
①責任感 ②誠実さ ③主体性 ④粘り強さ ⑤打たれ強さ ⑥独創性 ⑦頭の回転の速さ の7つです。
 
携帯電話、メール、ツイッター、アプリのゲーム含め学習より楽しく、時間つぶしにはもってこいの機器・
ソフトが出回り、集中力・対人関係に必要な具体的に話す力の欠如が、私たちの教室の生徒にも
見受けられ 注意をするようになりました。明らかに、数年前にはなかった光景です。
正しい秩序だてた話し方、コミュニケーションのとり方のレベルが落ちています。
コミュニケーション能力のつける一助として、オンライン(インターネット)英会話は有効と考えます。
 
資格 英会話 についてなど
詳しくは 進学心教育システムのホームページから
無料体験レッスン 3回分で安心のトライアルを!!
進学心教育システム オンライン英会話の
31回受け放題コースは
英語の学習習慣を身につけるのに最適です。
今なら 月額 4800円を 4500円にて提供しています。
25分113円(62回/月)月額7000円もございます。
 

 



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
お友達紹介キャンペーン実施中
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
オンライン英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。

はじめての方へ