オンライン格安英会話
進学心からのお知らせ

シャド-イング(shadowing)について

2011年4月15日

 

シャド-イング(shadowing)について
①シャド-イング(shadowing)とは、英文・英単語の発音をまねて
 重ねながら、その「影を追うように発声する」ことを言います。
②シャド-イングはリスニングとスピ-キング能力を同時に鍛える
 ことができる効果的な学習方法です。
 
シャド-イングでの注意点
●シャド-イングを行う際は、英文を見ず、耳だけに頼り、ネイティブの発音と
   イントネ-ションを忠実に真似てください。
●文の意味を考えながらシャド-イングをすることが大切です。
●シャド-イングを行う際に片耳を押さえて発生すると、体内振動音を聴覚で
   聴くことになり、脳への刺激が増しヘッドフォンと同様の効果があります。
●お腹に力を入れ、できるだけ息継ぎなしで発声すれば次第に腹式呼吸が
   できるようになります。(姿勢を正しく)
●正確にシャド-イングができるようになるまで何度も繰り返し、発声できない
   部分は英文を確認します。(根気よく)
●ナチュラル・スピードでは、とうてい無理だという方は、ゆっくりの速度で
   吹き込まれている教材を選んで始めてください。
 
シャド-イングによる効果
●自然な英語のリズムやイントネ-ションが身につき、音の省略や
   変化のコツがわかります。
●英語を話すときに使う口の筋肉が鍛えられると同時に発声が腹式
  呼吸になり、発音がネイティブに近づきます。
●リスニングを行う際の集中力が飛躍的に高まります。
●英文・英単語の記憶が容易になります。 

 

 

 

資格 英会話 についてなど
詳しくは 進学心教育システムのホームページから
無料体験レッスン 3回分で安心のトライアルを!!
進学心教育システム オンライン英会話の
31回受け放題コースは
英語の学習習慣を身につけるのに最適です。
今なら 月額 4800円を ずっと4500円にて提供しています。
                            英語速習塾 進学心教育システム
25分113円(62回/月)もございます。 

 



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
お友達紹介キャンペーン実施中
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
オンライン英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。

はじめての方へ