オンライン格安英会話
進学心ブログ

簡単な計算が出来ない(続)

2012年4月6日

 

以前、引き算の暗算を紹介しました。
筆算の計算で繰り上がり、繰り下がりを書いて計算する様に
学校では習っています。
私の教室では、記入しないように指導しています。
なぜかと言うと、指を使って計算しているのと同じで暗算力が
身につかないのです。実際、この癖が長く続き、中学生に
         1
   2 4 7
 + 3 1 8
   5 6 5
なっても、このような簡単な計算を筆算でしかも『1』を立て
ながら計算しています。問題の周りが簡単な計算の残骸で
一杯です。これでは、先に進めません。
足し算の場合 上記の事例では 4に1を足して5にして
5+1を6にすするという簡単な操作でいいのです。
また、引き算の場合は、4を3に変えて 3-1にするだけ
です。
 
 
≪お知らせ≫
スカイプを使ってのオンライン英会話 1レッスン113円~
自宅で好きな時間に(朝9時~25時まで)学習できます。
英会話を習得するには、ウェブカメラを使ってのライブ対応で
ジェスチャーをまじえて色々な講師との会話を通じて、
『間(マ)』を学び、口を使ってアウトプットすることが大切です。
(講師の口の動きをみることがポイントです)
英語を学ぶのでなく英語で学ぶ。英会話はコミュニケーション
のチカラをつける必要があり、学ぶこともできます。

 



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
はじめての方へ
What'sNew
お知らせ
RSS お知らせの一覧
カテゴリ
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
オンライン英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。