オンライン格安英会話
進学心ブログ

英語を解読するポイントは、まず主語を見つけることです。
(は)(が)をつける単語を見つけることです。
その前に主語があり、後に動詞があります。
主語が単数か複数か、つぎに、動詞(助動詞を含む)の現在、過去などの
時制の確認が必要です。
(れる)(される)の受け身が混じっているかのチェックもしてください。
(be動詞+過去分詞→受動態 ,
be動詞+過去分詞→完了形)

日本語の解読も、(は-が、を-に )で、マーキングし、
現在-過去-肯定-疑問-否定の文末の締め言葉をチェックすることです。


◆Index学習法
全体の学習分量を把握すること。
それを項目化して体系を覚える。
インデックスの内容をストーリー化して暗記し、話せるようになるまで繰り返し学習する。

◆参考書例題のみ学習法
学校の授業を活かすためにも、項目の難しい理解に時間をさいて疲労するよりも、先に進み全体の理解を優先する。

◆場所記憶法
場所を利用して記憶力を高める。
覚えられない言葉は、大きめの付箋に書いて冷蔵庫とかスタンドとか枕とかに貼り付けその都度覚えていく。そして覚えれば廃棄する。
覚えられない文章や公式等は、チラシの裏などに書いて目のつく場所に貼る。
常に意識し、見る回数を増やすことがこの記憶法の特徴です。
◇追記
忘れることを恐れずどんどん覚えることに意識を置きます。
覚えたこと忘れても、覚えていないエリアに入れ直し、再度覚えたらいいと
楽観的なモチベーションも必要です。
どんどん、どんどん、どんどん覚え、どんどん忘れる。
どんどんの数に注目(笑)  そして、どんどん進むこと。

◆速聴速読の倍速学習で、集中力を高めることができます。
アナウンサーは話すことが仕事、だから、早口言葉をとことん練習することと、
速読で話すべき内容を瞬時に理解する訓練をしています。

◆オンライン英会話(スカイプ英会話)で、アウトプットする習慣をつける。



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
お友達紹介キャンペーン実施中
What'sNew
お知らせ
RSS お知らせの一覧
カテゴリ
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
スカイプ英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。

はじめての方へ
無料体験「いつか」を「今」スタートするチャンス
スカイプのダウンロード