オンライン格安英会話
進学心ブログ

教科書という分厚い取扱説明書

2018年2月20日

近年、情報量がめざましく増え、その処理に相当のエネルギーを使うようになりました。
そのかわり、スマホ等含め、便利な機器が多く世に出回り、検索する時間が短縮され、見ればわかる状態が多くなりました。
取り扱い説明書も、以前と比べてずいぶん少なくなりました。
それだけ、操作もしやすく、わかりやすくなったわけです。
また、毎日毎日新しい情報が溢れてきます。
情報が増えたのですから、記憶に留めるのも難しくなります。
以前より、情報量が多いので当然だと思います。
ただ、小学校中学校高等学校の学習は、教科書という分厚い取扱説明書を読みこなし、覚えていかなければいけません。
最近の、子供たちが、読解力がないと言うのも、分厚い取扱説明書は、めんどくさいと受け付けないからです。
でも、基本的な学習を身に付けるには、額に記憶を留めるようにじっくりと理解し覚えていかなければいけません。
進学心の塾では、小学校1年から5年生までの生徒に対しては、そのことを注視し指導しています。



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
はじめての方へ
What'sNew
お知らせ
RSS お知らせの一覧
カテゴリ
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
オンライン英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。