オンライン格安英会話
進学心ブログ

ワンブック・ワンティーチャー(one book , one teacher)を基準に

2018年8月9日

問題集や、塾のテキストや雑誌の付録など、いっぱい見て、使ってませんか。
偏差値、65以下なのに、全てを網羅しなければいけないと思い焦っていませんか。
偏差値が65以上(6.7%以内)の方は別に構いません。
1点2点を争うファイナリストの世界にいるのですから。
それ以下の方はやめたほうがいいです。
努力の割に、効果がまったくないのです。
本当は、1冊の問題集、1冊の参考書を何回もやることが近道です。
費用もかかりませんし。
記憶術から見ても、どこに何が書いてあるかまで覚えるページ記憶
(目次記憶、フォルダ化して思い出す基点を作る学習)が1番有効だと考えます。
それには1冊の本をマスターすることです。
ワンブックです。
塾などでも、たくさんのテキストを購入し、使い、処理することに
一生懸命になっている哀れな生徒を多く見ています。
それが、効果の薄い哀れなことだと保護者が気づかなければいけません。
子供は、悩んでいます。
頑張ってるんだけど、全然効果が出ない、褒められないと。
ワンブック・ワンティーチャー(one book , one teacher)を基準に勧めています。


マンツーマンで行う格安オンライン英会話
はじめての方へ
What'sNew
お知らせ
RSS お知らせの一覧
カテゴリ
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
オンライン英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。