オンライン格安英会話
よくあるご質問

ウェブビデオ通話について⇒入会まで(受講の全体の流れ)

2022年4月5日

無料体験レッスンの流れ

 

レッスンは、独自のWebミーティングシステムにて受講します。スカイプやZoomなどの特別な会話アプリは必要ありません。体験レッスンを受けた後、自動的に料金が発生することはありませんので、お気軽にお試し下さい。2回まで無料です!

 

STEP1.無料会員登録

1)「無料体験レッスン」をクリックして予約専用サイトにアクセス。
2) メールアドレスとパスワードだけを入力。
3) メールが届いたら認証していただき、プロフィールを入力して登録完了です。

 

STEP2.レッスン予約

無料会員用の予約画面にアクセスし、お好きな日時に、お好きな講師の予約をお取り下さい。
2回まで予約できます。

 

STEP3.レッスン開始

1)レッスン時間になったら予約画面にアクセスします。
2)レッスン予約状況画面の「レッスン開始」ボタンを押して入室します。
3)講師と回線がつながったらレッスン開始です。Enjoy!

 
 
 

受講の流れ

 

STEP1.無料会員登録

※「教室で英会話」プランの無料体験レッスンは、ICT個別指導ミカタ塾受付、またはお電話にてお申込みください。

1.無料会員登録

「無料体験レッスン」のリンクをクリックすると、予約専用サイトにアクセスしますので、メールアドレスやパスワード、簡単なプロフィール、ご希望のレッスンなど、いくつかの項目を入力するだけで無料会員登録は完了です。
パスワードはレッスン予約に必要ですので、覚えておいて下さい。

無料体験から有料への自動更新はございませんので、ご安心下さい。
head_bnr_muryoutaiken_big.jpg

2.必要な環境を確認

レッスンは、独自のWebミーティングシステムにて受講します。
スカイプやZoomなど、アプリの面倒なインストールは必要ありません。

受講に必要な環境は以下のとおりです。
・インターネット環境
・パソコン・ノートパソコン・タブレット・スマートフォンのいずれか
・ネット閲覧用のブラウザ(Google Chrome、 Firefox、Microsoft Edge、Safariなど)

※パソコンやノートパソコンをご利用の場合、マイク・スピーカーやWebカメラやが内蔵されていない場合は、ヘッドセットやWebカメラも必要となります。
 

STEP2.レッスン予約

無料体験レッスンでは、初めての方でも安心して受講いただけるように、特別なトレーニングを受けた講師が担当いたします。

1.予約画面にログイン

無料会員専用の予約画面にアクセスしてログインし、「予約する」メニューから予約を始めます。
レッスンは、9:00から12:00まで、30分間隔でご予約いただけます。

2.レッスンを予約する

「レッスン予約[時間]」から予約すると、検索がしやすく便利です。
時間を指定して検索すると、受講可能な講師の一覧が表示されます。
講師のプロフィールもご覧になれます。講師の名前をクリックしてご確認下さい。

お好きな講師の「予約」ボタンをクリックし、レッスンのコースを選んで予約完了です。
2レッスンまでご予約いただけます。

3.予約の確認・キャンセル

メニューの「予約状況」をクリックすると、予約したレッスンの一覧を確認できます。
キャンセルもこの画面から可能ですが、当日のキャンセルは受講済みとして回数が消費されますので、前日夜0時までにキャンセル操作を行ってください。
 

STEP3.無料体験レッスンをご体験

1.教材の確認

体験レッスンで教材をご利用いただく場合は、事務局より事前にメールでお届けしますので、ご確認下さい。

ご予約が当日の場合はメールでのお届けができませんが、講師がレッスンで画面に共有いたしますのでレッスン時にご覧いただけます。もちろんフリートークも楽しめます。

2.レッスンスタート Let’s Enjoy!

レッスン時間になりましたら予約画面にログインし、「予約状況」の画面から、「レッスン開始」ボタンをクリックして入室して下さい。(「レッスン開始」ボタンはレッスン当日になると表示されます。)

講師と回線が通じたら、レッスン開始です!楽しんで下さい!
 

STEP4.ご入会

1.ご入会手続き

予約画面の「お申込み」リンク、もしくはこのサイトの「入会お申し込み」ボタンから、入会お申し込みができます。
レッスンの開始日は、1日か15日のどちらかになります。

2.日時を予約してレッスン開始

無料体験と同じようにレッスンを予約して、いよいよレッスンスタートです!
ご予約は、3週間先のレッスンまでお取りいただけます。



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
お友達紹介キャンペーン実施中
What'sNew
お知らせ
RSS お知らせの一覧
ご質問一覧
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
オンライン英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。

はじめての方へ