最近のご質問
ご質問一覧
- 無料体験レッスンについて
- 会話は半分くらいしかわかりませんでした。大丈夫でしょうか?
- 最初の体験レッスンで受講を決めた場合、3,600円のみですか?
- 体験レッスンの休講日の対応について
- 家族コース31回で5400円は、夫婦での利用も可能ですか?
- 講師選びとクラスの予約について教えてください。
- 体験レッスン後、入会手続はどのようにすれば良いでしょうか。
- スカイプについて⇒入会まで(受講の全体の流れ)
- レッスンの記録のようなものはあるのでしょうか?
- 無料体験レッスンはどのように申し込めば良いですか
- 体験レッスンの予約で、1度で数回分を予約できますか?
- レッスンに必要な機材はありますか
- 1度に何回分の予約が取れますか?また、何日先まで可能でしょうか?
- レッスン当日の準備はありますか
- フィリピンの祝日と無料体験のご予約の日時が重なった場合について
- フィリピンの祝日に無料体験のご予約をされた場合について
- 体験レッスンを複数回したいのですが初回割引は?
- 体験1回で入会するとキャンペーン価格になるとHPにありますが?
- ENC/GNAで無料トライアルを一度体験していますが?
- オンライン英会話について
- webカメラは所有していません。必須条件なのでしょうか?
- 入会後、担当先生はどんな感じで決めるでしょうか?
- 4500円のコースで市販のテキストを使ってのレッスン等は可能ですか?
- 充実している特別コースとは?
- 特別コースについて
- 『受け放題コース』で市販のテキストを使ってのレッスン等は可能ですか?
- 登録情報の変更はできますか?
- パソコンが古いのですが対応できるのでしょうか?
- オンラインレッスンを利用するために必要な物はなんですか?
- スカイプとは何ですか?
- レッスンに通信費用はかかりますか?
- 家族コースでのスカイプアドレスは2つ以上使えるのですか?
- 必要なものはどこで購入できますか?
- マイクつきのノートパソコンは使えますか?
- 登録情報はどのように使われるのですか?
- PCではなく tablet(タブレット)で会話可能ですか?
- 利用規約について
- 料金について
- 1回の体験での入会の場合、25%引きの適用は?
- クレジットの引き落とし日の対応について
- 支払い方法をクレジット払いに変更できますか?
- クレジットカードを変更したい場合はどうすればよいですか?
- 月謝利用料以外に必要な費用はありますか?
- 領収書は発行してくれますか?
- クーリングオフの制度は適用されますか?
- 料金はいつから発生しますか?
- なぜ、進学心教育システムで申し込むと割引があるのですか?
- 途中で決済方法を変更することは可能ですか?
- 料金の支払いはどのようにするのですか?
- 料金システムについて教えてください。
- 30日間返金保証制度は、1回だけですか?
- レッスンについて
- 1日に1レッスンしか受けれないのですか?
- レベルがABCを覚えたばかりの子供ですが。
- 時間が取れないとき、何日間かを空けても大丈夫ですか?
- 特別コースの指導と受け放題コースとどのような差があるのでしょうか?
- フリートークの「トピック・レッスン」とは?
- まったくの初心者ですが?
- TOEIC、TOEFLコースはないのですか?
- マイクつきのノートパソコンでは出来ないですか?
- 映像なしの音声だけでの受講も可能でしょうか?
- 家族コースで、同じ時間に2人でレッスンの受講ができますか?
- ウェブカメラは必要ですか?
- 子供にフリートーク コースは大丈夫でしょうか?
- 市販のテキストを使ってのレッスン等は可能ですか?
- 特別コースについて
- フリートーク講師のレベルアップ対応について
- 複数の講師と受講したいのですがスムーズに受講ができますか?
- 特別コースのテキストは購入が必要ですか?
- 会員用ログインページ(受講予約画面)
- 講師について教えて下さい
- 教材はありますか?
- 英会話は初めてなのですが、ついていけるでしょうか?
- レッスンは何時まで受けられますか?
- 1回のレッスンは何分ですか?
- レッスンの延長はできますか?
- 遅刻してもレッスンを受けられますか?
- レッスンで分からない時は、どうすればいいですか?
- 講師は日本語が話せますか?
- 振替レッスンとは何ですか?
- 振替レッスンはどのように予約すればよいですか?
- 振替レッスンに有効期限はありますか?
- 休講日はありますか?
- 休講日の振替レッスンはありますか?
- 海外でも利用できますか?
- 子供でも利用できますか?
- レッスンは担任制ですか?
- 講師が変更になる場合はありますか?
- 講師間のレッスンの引き継ぎや記録はありますか?
- 開始日の変更は可能ですか?
- 特別コース教材サンプル(英検2級レベル)
- 予約について
- 当日キャンセルが事実上できない点が気にかかります。
- 入会後の受講予約方法を教えて下さい。
- レッスンのキャンセルはできますか?
- キャンセルの連絡はいつまでにすればいいですか?
- レッスンのキャンセル方法を教えて下さい。
- 一日何コマ予約できますか?
- 消化できなかった回数は翌月に繰り越しできますか?
- 予約の埋まり具合について教えてください。
- どうしても予約が取れない場合は?
- トラブルについて
- 接続状況が悪く、レッスンが一時中断した場合は?
- 講師側の原因でレッスンが受けられなかった場合もレッスン消化となるのですか?
- 退会とコース変更について
- 休会のときの授業料の引き落としのタイミング、再開の方法などを教えてください。
- 退会したい場合はどのようにしたらいいですか?
- 休会したい場合はどのようにしたらいいですか?
- コース変更をしたい場合はどのようにしたらいいですか?
- スカイプについて
- オンラインなのに講師にコールができません
- スカイプのご利用が始めての方へ
- チャット画面について
- スマートフォンだと不具合が生じやすいですか?
- スカイプ障害の対応について
- スカイプの設定が必要とありましたが?
- スカイプ通話が安定しないのですが?
- PCではなく tablet(タブレット)で会話可能ですか?
- スカイプの使い方がよくわからずたじたじでしたが、慣れますか。
- 入会の申し込み方法
- 入会の申し込み方法は?
- 月31回でスタートしたいのですが、途中で62回に変更できますか。
- その他
- 講師は全く日本語が話せませんか?
- パソコンのウェブカメラは使えないのですか?
- 講師のレベルは?
- iphone4での受講を考えていますが。
- 日曜日 事務局はお休みですか?
- 英検対策書と英単語学習書について
- 聞くだけの英会話との違いと効果を教え下さい。
- レベルチェック等の評価表はありますか?
- 要望・不満等は、メールでも対応可能ですか?
- 予約画面を試しに表示させようとしましたが、無理でした。なぜですか?
- フリートークから特別コースの変更は出来ますか?
- フィリピンの通信環境について
大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
スカイプ英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、
なにか信頼感を持ちました。
進学心の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので62回コースにしています。3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。


















