オンライン格安英会話
進学心からのお知らせ

認知症の予防に知的生活に英会話の習得を

2011年2月24日

 

知的余暇の過ごし方について考えてみました。
無責任な意味のない会話は時間つぶしにはいいかもしれませんが

少しのコストをかけて、知的な英会話にチャレンジはいかがですか。

 
学び直しの英語は、もう一度、昔を思い出し、自分が赤ちゃんになった
つもりで、英会話を少しずつマスターしていくこともおもしろいと思います。
ネットから一部引用した分ですが、赤ん坊が有り余るほどの時間があるように
われわれも、意味のない時間つぶしの時間が有り余るほどある場合があり
それを、英会話上達に活用することで生活に変化とハリをつけるのではない
でしょうか。
「赤ん坊には有り余るほどの時間がある。つまり、目の前の課題だけに集中
する機会があるということだ。」とワーカー氏(カナダ、ブリティッシュ・コロンビア
大学の心理学者)は言います。
「大人になってから第2言語を習得したければ、そのための時間を作らなけ
ればならないが、ただし、その価値は十分ある。」といいます。
 たとえ中年になってから第2言語を学び始めても、認知症を予防する
助けになるとヨーク大学のビアリストク氏も述べています。
「バイリンガルになることは脳を活性化する1つの方法であり、認知的な予備
力を高める頭の運動だ。」
「新たな言語を学ぶことによる頭の運動は、やればやるほど効果がある。
そして、その少しずつが力になる。」とビアリストク氏(カナダ、トロントにある
ヨーク大学の心理学者)はアドバイスしています。
bnr_animation_camp_270-164.gif

上記のように、少し視点を変えれば、英会話の学び直しは頭の体操で脳の

老化防止にも役立つと考えます。
  インターネット英会話の英語速習塾 進学心教育システム

 



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
お友達紹介キャンペーン実施中
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
オンライン英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。

はじめての方へ