オンライン格安英会話
進学心からのお知らせ

就活と集団討論(グループディスカッション)、その能力について

2011年3月22日

 

コミュニケーション能力の必要性が重視されているなか、正しい姿勢で
話せる人が少なくなる現状について前回述べました。
就活でも集団討論(グループディスカッション)にて能力が試される訳
ですが、学生だけの問題ではありません。自然に対応できるように
日々のチェックが必要です。
集団討論(グループディスカッション)も英会話も『慣れ』こそチカラです。
 
下記の16項目をチェックしましょう。  (by Yomiuri)
得意分野と不得意を知り、スキルを少しずつ磨けばいいと思います。
①印象の良い表情、発声、うなずきなどができる。
②敬語がきちんと使える。
③自らの意見を分かりやすく、的確に話せる。
④大人数の中、積極的かつタイミング良く発言できる。
⑤質問された場合、的を射た回答ができる。
⑥自分の意見が誤っていた場合、きちんと修正できる。
⑦司会役や書記役など、自分に合った役割を引き受けられる。
⑧ほかの人の意見をきちんと聞く事ができる。
⑨必要なときはほかの人に発言を求めることができる。
⑩独走してしまう人をうまく制止することができる。
⑪テーマに沿った議論ができている。
⑫横道にそれてしまった議論をうまく修正できる。
⑬要点をまとめることがでいる。
⑭時間通りに結論・成果を出せる。
⑮新しくユニークなアイデアが提供できる。
⑯広い視野から話題を展開することができる。
 
英会話で毎日話す訓練は、話すことに対する苦手意識を打ち消す
ことができます。
 
資格 英会話 についてなど
詳しくは 進学心教育システムのホームページから
無料体験レッスン 3回分で安心のトライアルを!!
進学心教育システム オンライン英会話の
31回受け放題コースは
英語の学習習慣を身につけるのに最適です。
今なら 月額 4800円を 4500円にて提供しています。
25分113円(62回/月)月額7000円もございます。

 



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
お友達紹介キャンペーン実施中
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
スカイプ英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。

はじめての方へ
無料体験「いつか」を「今」スタートするチャンス
スカイプのダウンロード