オンライン格安英会話
進学心ブログ

中学1年になる前に

2012年3月21日

 

英語を本格的に習うのは中1からです。
最初が大切というテーマで連続で進めてきましたが一端まとめに
入ろうと思います。
まず、中1入学前にしておきたいこととして
①アルファベットを覚える
②ローマ字を覚え、速く読め書けるようにする
③英語の音楽を聴く
④外来語を中心とした書く訓練を行う
 ポイントは、速くていねいに書けるように何度も繰り返す
上記の訓練に学習時間のウエイトを多くかけ集中学習にて
あれもこれもしない)期間を設定し終了させることです。
短期間に多くの時間をかけることで、将来に向けて英語脳が
出来上がります。
⑤番目についてですが
早口で言う訓練をしてください。案外、生徒は喜んでしています。
たとえば、代名詞の格変化を I my me mine から theirs
まで31単語を10秒以内に言う練習です。
その他、アルファベット(A~Z)・曜日(日~土)・月(1月~12月)
・数(1~20まで)でしょうか。
特に数の練習では、1から6までは、日本語にはない口の動かし
方と発音をしますので正しく実施してください。

 

 



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
はじめての方へ
What'sNew
お知らせ
RSS お知らせの一覧
カテゴリ
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
スカイプ英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。

無料体験「いつか」を「今」スタートするチャンス
スカイプのダウンロード