オンライン格安英会話
進学心ブログ

簡単な計算が出来ない不幸

2012年3月28日

 

簡単な計算が出来ない不幸として、問題を解くのに
時間がかかり、かえって集中できない。
1つ先、2つ先が見えないので面白くない。という現象が
現れます。
簡単な計算とは、2ケタもしくは3ケタの足し算・引き算です。
次に掛け算・割り算ですが今回は、私の塾では1年生から
実施している引き算の事例で進めます。

 

簡単な引き算.jpg

 

このような簡単な計算さえ、学校含めての練習時間が
少ないため、暗算で出来なくなっています。
筆算しないと不安だという小学生高学年が非常に多い
のです。
1つ先、2つ先が見えないので面白くない。と言うことです。

 



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
はじめての方へ
What'sNew
お知らせ
RSS お知らせの一覧
カテゴリ
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
スカイプ英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。

無料体験「いつか」を「今」スタートするチャンス
スカイプのダウンロード