オンライン格安英会話
進学心ブログ

生きがいと学習

2012年7月14日

 

生徒にとって学習が生きがいになることは考えられないことだと
思います。
 
人は必要なものは確保し、不必要なものは手放します。
お金も将来のため、今は消費を我慢して貯金をします。
学習においても、必要と思えば記憶の定着も進み、
不必要と思えば、能率も上がらず覚えられず、そしてすぐ忘れます。
 
ほとんどの生徒は、勉強は不必要で強制的に与えられたものと
思っているため、イヤイヤの身につかない学習に陥り、さらに
興味のないものにしていきます。
学習を必要と思わなかったため、レールから外れてしまった事例が
多いのです。
 
知識人といわれる人は、圧倒的に知識を必要とし、手放さないで
頑張ってきた人といえるでしょう。
学問がすべてだと言いません。でも、知識人を目指すなら、今、
目の前に与えられた学習を素直にやるしかないのです。
 
一般的に、知識人は、創造・想像的な仕事につく場合が多く
知識不足だと、知識人から指導を受ける立場や単純な作業につく
場合が多いというこを、子供に伝える必要はあるでしょう。 
もちろん、選択は自由です。

 



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
はじめての方へ
What'sNew
お知らせ
RSS お知らせの一覧
カテゴリ
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
オンライン英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。