オンライン格安英会話
進学心ブログ

児童の問題行動のランク付け

2014年6月18日

 

大阪市教委による児童・生徒のいじめ行為や教員への反抗的な態度などの
問題行動を分類し、レベルごとに具体的な対策を示す教員の対応の指針が
活用されるようです。

大人の感覚でレベルをつけ指導内容を変えていくことは必要だと思います。
ただし、児童の立場で考えた場合、公(おおやけ)に、レッテルを張られた
ことで、その枠組みから抜けきれない児童もいると思います。
大人で言う前科何犯的な(英検などの何級のランク付けとちょっと違う)
裁判を通さないファジーな中での社会的制裁を児童に対して与えてしまう
可能性があります。
当然、その時点で悪いのは、その児童でしょう。でも、子供を救えるのは、
親しかいないということも考えないといけないと思います。
 

問題行動1.jpg

 

 

児童問題行動.jpg

 



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
はじめての方へ
What'sNew
お知らせ
RSS お知らせの一覧
カテゴリ
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
オンライン英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。