オンライン格安英会話
進学心ブログ

ラの発音

2018年4月24日

ラの発音
日本人とって、英語のラの発声は、R(アール)とL(エル)があり非常に難しいです。
私は、ラの発声は5種類以上あると考えています。
そして、英語は2種類です。
1番目は、日本人独特の、演歌でよく見られる喉を震わせる、コブシと言われる発声法です。
2番目は、舌をあまり動かさない、通常、日本人が発声するラの音です。
日本語では、あまり舌を動かしません。
反対に、欧米では舌を多く使います。
3番目は、L(エル)の発音で、舌先を上の前歯の根本あたりに「押し付けて」明るい感じで
はねるように発音します。
4番目は、R(アール)の発音で、「ゥ」の口の形のまま次の「ラ行音」を発声します。
舌を少し後に持っていき、うがいをする感じかもしれません。
5番目は、イタリア語やスペイン語のR音で、息を強く出しながら、
舌先が口内の上部に触れたり離れたりを繰り返します。
(巻き舌と言われていますが、まくと言うイメージはあまりありません)
この5種類を理解すると、
英語のR(アール)とL(エル)の発音は比較的わかりやすく理解できると思います。
http://shin-gaku.com



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
はじめての方へ
What'sNew
お知らせ
RSS お知らせの一覧
カテゴリ
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
オンライン英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。