オンライン格安英会話
進学心ブログ

間違った熱中症対策

2018年7月16日

熱中症に注意 A

間違った熱中症対策
してはいけない⇒お茶での水分補給
お茶の中に含まれる成分には利尿作用をもつものがあります。
暑い日はただでさえ、汗をかいて体内の水分量が減りやすいにもかかわらず、
お茶を飲むことでより拍車がかかってしまいます。
そうならないためにも、必ず塩分と糖分を含んだスポーツドリンクなどで
水分を補給するようにしましょう。
してはいけない⇒こまめに汗を拭く
汗をこまめに拭き取ってしまうと、体温が低下せず、さらに大量の汗をかいてしまいます。
汗を拭く時には、固く絞ったタオルなどを使用して、ある程度皮膚に水分が残るようにしましょう。
そうすることで、汗の代わりに皮膚に残った水分が蒸発して、体温を下げることができます。
してはいけない⇒半袖で外に出る
暑い日には、半袖やノースリーブなどの肌の露出面が多いと、その分直射日光をダイレクトに
浴びてしまうことになり、紫外線の影響を受けやすくなってしまいます。
出来れば、通気性・吸汗性の良い長袖などを着て外出もよいでしょう。
してはいけない⇒冷たい飲み物で体を冷やす
冷たい飲み物を飲み過ぎると体が体温が下がったと勘違いして、汗をかかなくなってしまいます。
そうなると熱中症を引き起こしやすくなってしまいますので、出来れば水分補給用の飲み物は
常温程度のものがよいでしょう。

 



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
はじめての方へ
What'sNew
お知らせ
RSS お知らせの一覧
カテゴリ
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
オンライン英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。