オンライン格安英会話
進学心ブログ

猫背だと人生損をする



前頭前野(前頭連合野)は、ワーキングメモリが存在する場所です。
情動のコントロールや、論理的な判断、将来の予測や、判断、計画の立案を行う部分です。
ちょうど、額(おでこ)の裏側にあります。
大脳皮質の約30%(サル12%、猫7%)を占め、成長は20年続くと言われています。
額(おでこ)に数字を浮かべての暗算訓練は、集中力の養成に大変有効です。
その時、脳の血流が増加して、前頭葉(ワーキングメモリ)を活性化させます。
額(おでこ)に、数字・イメージを浮かべる習慣を身につけるためにも、
単純な計算訓練は、小学校4年までに完成することが大切です。
暗算(あんざん)は、計算機や珠算、筆算によらず、
暗算の際に頭の中で描くイメージにより、頭の中で計算することです。
詰め将棋や詰め碁を、実際に駒や石を動かさずに、また、盤面を見ずに解くことも暗算の一種です。
暗記(あんき)は、書いてある文章を見ないで口に出して言えるようにするために覚えることです。
日用品の買い物(メモなしで単語や買い物を思い出しながら行う)、トランプの神経衰弱も、
前頭葉(ワーキングメモリ)を活性化させます。
音読・計算・料理と暗記作業を通して、額(おでこ)に数字やイメージを浮かべることで、
脳の血流が増加して、前頭葉(ワーキングメモリ)を活性化します。
額(おでこ)に数字を浮かべての暗算訓練は、集中力の養成に大変有効


退屈な時間



ペン回し



フィリピンは?

フィリピンは



美しい背中は魅力

美しい背中を取り戻す



マンツーマンで行う格安オンライン英会話
はじめての方へ
What'sNew
お知らせ
RSS お知らせの一覧
カテゴリ
英語で話そう
お問い合わせ
表現が大事
安心の講師陣

厳しい選考基準で合格した講師を確保

厳しい選考基準で合格した講師を確保

ENC/GNAと提携し、高品質なオンライン英会話のレッスン提供に努めています。

お客様の声

大阪府 I.Hさん
定年退職し、知的な趣味を見つけたいと思い、パソコンと英語を学び始めました。
スカイプ英会話と検索がキッカケで、進学心の無料体験を受けてこれならやれると安心と、 なにか信頼感を持ちました。
進学心(しんがくしん)の英会話は、私のレベルにあわせて、先生がとにかく熱心に対応してくれます。
しどろもどろの英語を、気長に聞いてくださる先生方の辛抱強さにいつも感心しています。
時間が十分にあるので、3レッスン連続で受けることもあります。
今では簡単な日常会話ならストレスなくできるようになりました。

無料体験「いつか」を「今」スタートするチャンス
スカイプのダウンロード